365GT4はエンジン始動後1000回転で安定したアイドリング!
エンジンが温まるまで15分ほどユックリと都内を走り、天現寺から高速に乗って全開走行!
ミッションはシンクロの調子も良くコクッコクッと音がして吸い込まれる様に入ります。
慣らし運転も終わり6000回転まで回していますがストレスもありません。6500回転までも軽〜く吹け上がり、息の長い加速と心地良い12気筒コロンボエンジンの音に酔いしれた1日でした。
その後ディーノに乗り換え、メーター類や細いハンドルを見ながらの運転です。これまた格別な良い心地です。
イタリアンカーデザインの巨匠、ピニンファリーナとベルトーネ。その2人がデザインした2台を同じ日に乗り比べ。どちらも100点満点です。