フェラーリ365 GT4 2+2とは?
1975年製。生産台数500台の超レアもの!
極上フルレストア済み。新車のようにピカピカに綺麗です。
365GT4は、以前出ていた365GTB4デイトナの後に出た4人乗りのフェラーリです。デイトナは365GTB4となっている様にBはベルリネッタ(2人乗り)という意味です。フェラーリは昔から2人乗りが絶対でした。
4人乗りはあまり人気が無く、古くなっても誰も修理をしませんでした。それは、修理に2000万円かけても売る時には人気が無いと言われ、泣く泣く安く売ることになる人が多いためでした。
しかし、今はデイトナが1億円ぐらいする時代・・!!!それと同じエンジンである365GT4 2+2の4人乗りが陽の目を浴びた訳です!!
このマシンは全世界で500台だけですのでレストアの価値が見直され、皆が欲しがるGT4になったのでした。
GTB4デイトナと同じエンジンを搭載。
加速時のマフラー音は12気筒のシンフォニーです。
これだけでも1000万円の価値があります!!
デイトナの12気筒の余韻に浸ることができます。
普段遣いに利用可能!
どこにでも乗っていくことが出来ます。パワステ、クーラー付き。
5速ミッション。クーラーも効きます。4人で乗ることも出来ます。家族でのおでかけにも、ドライブにも最適!
センターロックホイール。
デザインを担当した伝説のフィオラヴァンンティのサイン入り
2016年3月13日、元ピニンファリーナのチーフデザイナー、レオナルド・フィオラヴァンティがイベントで来日した際にサインを頂きました。
車のサンバイザー裏にもサイン有り!
SCUDERIA34号に本車の特集が載っています。
この車についてのインフォメーションも細かく載っています。
オーバーホールした部品の写真達
シーサイドモーターが輸入した際のプレート(左)
隣には、フルビアートがオーバーホイールした際のプレートがついています(右)
1990年に神戸のフルビアートにてフルレストア!
約2000万円以上費やして新車同様に外装、内装全てフルレストアしてもらいました!外装の塗装は鏡のように美しいです。
フルレストアでエンジンオーバーホール。
ミッションばらし。
2速3速のシンクロ交換。5速のギア交換。
クラッチのばらし。
全てオーバーホール
とても綺麗な状態です!
フルレストア代金とは別の直近の修理代金明細
平成28年から直近で修理代に約1300万円かかっています。
ミッション、クラッチ、テフ、その他気になる所諸々メンテナンスしています。
写真は修理代金明細の一部です。明細は全て保存してあります。
メンテナンスの内訳が気になる方はこちらのページへどうぞ
去年2018年11月に車検を取得。
要応談!!!