- 2019-8-4
- 展示品, 腕時計/ロレックスなど
- エクスプローラー, 16550, ロレックス

SBBTにて展示しているコレクション商品のご紹介です。
※現在販売しておりません。
素晴らしいスパイダーダイヤルの特徴を持つロレックス16550エクスプローラ2初期型!一体どのような時計なのでしょうか?(しかもセンタースプリット!!)
スパイダーダイヤル
フェースを良く見て下さい。大きく綺麗に蜘蛛の巣を張ったように見える素晴らしいバランスです。
実際に手に取ってみると、センターまで綺麗にスパイダー模様が入っています。これぞ自然のなす芸術です。

スパイダーダイヤルは16550の前期、しかも黒ダイヤルに多く見られたものでした。このスパイダーのヒビに関しては、ロレックスにて通常のダイヤルに交換することもできました。しかし、古い物の価値はどう出るか分からないものです。このようにそのままの状態で所有していたものが高値になっているのです。
白ダイヤルはクリーム色に変化し、現在アイボリーダイヤルと呼ばれ高値になっています。

光の当たり方でスパイダーが見えなかったり見えたりするのもお洒落です。
ピカピカです。


クラプスナンバーも良く見え年式に合った番号です。



付属品も揃っています。

ROLEX EXPLORERと下に記載のある冊子の文字も、同じ年式を語る白い文字です。コレクターはこんな所にも拘ります。
グリーンタグも当時の逸品。

ぜひご検討下さい。