こちらのディーノ246L初期型、素晴らしいコンディションです。
ディーノにてドライブをし、銀座でのショット。ベルルッティ帰りにパチリ。
ディーノはラインが綺麗で見ていて飽きません。
ディーノ246とディーノ308のエンジン比較
ディーノ246はクラッチが異常に軽いですが、写真下のディーノ308は重いです。
エンジンの吹け上がりに違いがあります。
246はブーンと普通に吹け上がりますが、308ディーノは4千回転からの盛り上がりが異常です。ガーッとレッドゾーンに向けて上がります。
308はアクセルオフの状態でエンジン音はキィ〜〜ンと金属音を奏でながら突き進み、もっと回せ、回せとけしかける様にドライバーに答えてくれます。
最高ですよ。。
ディーノ246と308のデザイン比較についてはこちらの記事をご覧ください。