73カレラRSのエンジンは911 / 83です。
エンジンを車体から降ろしてミッションのシンクロ完全OH&タペット調整&クラッチオイル漏れ&ブローバイの加工その他気になる部分を130万円程かけて修理しました。
その甲斐があり新品当時のシフトフィーリング。カレラRSのエンジンはOHして3年目になり、距離は2万キロ走破です!
カレラRSのシリンダーに2.8のピストンを入れキャブレターはダウンドラフトの46パイ。
久しぶりにドライブすると異常な吹け上がりをしますので危険です!ボディが軽く、足回りも決まっているので、ガンガンにコーナーを攻めるには最高のマシンです。
気難しい儀式もなく、エンジンもストレスフリーでかかり、即座に乗って出かけられるポルシェ。イイですね。