![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/04/dino2-1.jpg)
ディーノ308はマルチェロガンディーニの作品で直線が基本のモデルです。
ディーノという文字だけで、フェラーリという文字は一切ありません。
ディーノ308のスイッチ
ディーノの左右のスイッチ類の並びが、堪らなく美しいです。
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/drive.jpg)
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/dino.jpg)
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/car6-3.jpg)
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/car3-6.jpg)
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/06/dino13.jpg)
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/06/dino14.jpg)
内装も綺麗でクーラーの風をドライバーのモモ部分に来る様にしています。涼しいです。
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/06/dino23.jpg)
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/drive4.jpg)
ミッションのゲート
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/car7.jpg)
ディーノ308は4人座席
家族や友人とドライブできるのも嬉しいポイントですね。
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/car7-3.jpg)
美しいシート
内側のシート類も初期型オリジナルのままで非常に美しいです。
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/drive2.jpg)
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/06/dino7.jpg)
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/06/dino10-1.jpg)
オリジナルシートベルト
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/06/dino19.jpg)
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/06/dino8.jpg)
オリジナルのドアスイッチ
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/06/dino20.jpg)
ドアのキャッチも綺麗なままです。
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/06/dino21.jpg)
2014年に商談していた時は2500キロ程度だったことがわかります。
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/06/dino22.jpg)
タイヤの空気圧が書かれたシールも
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/06/dino25.jpg)
ディーノの初期型に見られるフロントダッシュボードのケースの開け方。
このボックス、どのように開けると思いますか?初期型だけの特徴的なデザインです。
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/dash5.jpg)
ボックスの下、見えない部分にあるボタンを押します。
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/dash.jpg)
すると、ケースの下からではなく、上からパカッと開くタイプになっています。初期型だけの意匠です。
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/dash2.jpg)
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/dash3.jpg)
こんな所からもお金のかかる意匠を施している初期型に憧れます。ミラーもお洒落です。
初期型以降ではケース真ん中にボタンがあり、下から開くタイプに変更となっています。
トランク
トランクのオリジナル生地です。こんなに綺麗な内張は見た事がありません。張りがあり汚れやくすみが無く、全てがパリッとしています。
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/06/dino-1.jpg)
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/dino-1.jpg)
今日も3時間程、ドライブしましたが、この時代のディーノでドライブが普通にできるのは稀です。エアコンも普通に使用出来ます。
★ディーノ308の付属品、工具などのレア備品ついてはこちらのページをご覧ください。
★ディーノ308初期型のレアな外装についてはこちらへ
★ディーノ246とディーノ308のデザイン比較はこちらへ
★ディーノ246とディーノ308のエンジン比較はこちらへ
![](https://sbbt.co.jp/cms/wp/wp-content/uploads/2019/05/dino2-2.jpg)